staffBlog

2014.10.03更新

こんにちは。

フリージア歯科クリニックは10月3日で満3歳を迎えました。

数多くの患者さんに支えられて無事この日を迎えることが出来ました。

これからもスタッフ一同リラックスの出来る笑顔で通える

医院を目指してがんばっていきます。

10月に来院された方全員に記念品をプレゼントしています。

歯の健康を守るためにも是非使ってくださいね。





投稿者: フリージア歯科クリニックオリックス本町ビル院

2014.02.08更新

とても寒くなってきましたね。皆様体調はいかがでしょうか?
さて、当院は開業時より院内土足となっております。
いろいろなご意見もあるかと思いますが、靴を履き替える手間がないこと、
靴の履き間違いがないこと、共用のスリッパに抵抗感のお持ちのかたには良いかと思います。
この季節ブーツを履いている女性の患者様も多いので非常に喜ばれています。
また、高齢の方や体の不自由な患者様には靴を履き替えるのは辛い動作だと思われます。
院内はバリアフリーになっており、レントゲン室や完全個室の各診療室にも車椅子で入室できます。

当然、土足なので院内を清潔に保つため清掃には気をつけております。待合室、診療室にはプラズマクラスターの空気清浄機も完備しておりますので、ウィルス対策、花粉対策にも効果的です。

投稿者: フリージア歯科クリニックオリックス本町ビル院

2013.06.20更新

こんにちは。フリージア歯科クリニックです。

6月22日(土)は研修会のため、12時30分までの診療時間となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

投稿者: フリージア歯科クリニックオリックス本町ビル院

2013.03.11更新

こんにちは。
歯科医院独特の匂いが苦手という方は多くいらっしゃるかと思います。
匂いの原因の大半は根管治療で使う薬剤の匂いです。
大阪、本町にあるフリージア歯科クリニックでは根管治療ではその匂いの原因の薬剤を使用していません。
その他の消毒薬を用いることで歯科医院独特の匂いはほとんどありません。
さらに院内はアロマの香りで満たされています。
その香りにもこだわりがあり、その日によって香りは変えています。
医院名でもあるフリージアのお花の香りは、リラックス効果があり、ストレス解消になるといわれいます。
特に女性の患者様には好評です。
気持ちのいい予防歯科や歯のメンテナンスには、リラックス空間のフリージア歯科クリニックへ。

投稿者: フリージア歯科クリニックオリックス本町ビル院

2013.02.23更新

こんにちは、フリージア歯科クリニックです。
寒い日が続きますね、皆さん風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?
当院に設置されている空気清浄機は業務用のプラズマクラスター発生機ですのでウィルス対策も万全です。
四ツ橋線、中央線、御堂筋線の本町駅直結のフリージア歯科クリニックでは、歯周病治療と予防歯科に力を入れています。
大切なのは、患者さん自身の日々のブラッシングと定期的な歯科衛生士によるプロフェッショナルケアです。
歯周病治療で重要な歯石取りですが、水と超音波振動で除去するのと、手用器具(ハンドスケーラー)を使って歯茎の下の歯石を取る2つの方法があります。手用器具で重要なのは、器具が滅菌されているのはもちろんですが、器具の研磨がきちんと出来ていることが大切です。
きれいに研磨されていることで、歯石がきれいに取れます。切れ味の悪い器具で歯石を取ると無用な痛みがあるし、時間もかかってしまうので何かと嫌ですよね。
ほとんどの歯科医院が簡単な砥石で研磨しているだけですが、歯周病治療、予防歯科に重点を置いているフリージア歯科クリニックのハンドスケーラーは一味違います。痛みの少ない歯周病治療でお口の健康を維持していきましょう。

投稿者: フリージア歯科クリニックオリックス本町ビル院

2013.02.12更新

今月2月はバレンタインにちなんでチョコレートをプレゼントしています。
歯科医院専用販売で甘味料キシリトール100%使用!!
なんと、歯磨き後、寝る前に食べると効果的なんです!!
患者さん皆さん驚かれます。
甘いものは食べたいけれども、虫歯は心配という方にお勧めです。
予防歯科ならではのチョコレート。
安心して召し上がってください。

投稿者: フリージア歯科クリニックオリックス本町ビル院

2012.12.20更新

寒くなってきましたね。皆様、風邪などひかないようにしてくださいね。
年内の診療は28日(金)の午後6時が最終となります。年始は1月7日(月)からとなります。
今年一年ありがとうございました。また来年もフリージア歯科クリニックをよろしくお願いします。

投稿者: フリージア歯科クリニックオリックス本町ビル院