staffBlog

2013.02.23更新

こんにちは、フリージア歯科クリニックです。
寒い日が続きますね、皆さん風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?
当院に設置されている空気清浄機は業務用のプラズマクラスター発生機ですのでウィルス対策も万全です。
四ツ橋線、中央線、御堂筋線の本町駅直結のフリージア歯科クリニックでは、歯周病治療と予防歯科に力を入れています。
大切なのは、患者さん自身の日々のブラッシングと定期的な歯科衛生士によるプロフェッショナルケアです。
歯周病治療で重要な歯石取りですが、水と超音波振動で除去するのと、手用器具(ハンドスケーラー)を使って歯茎の下の歯石を取る2つの方法があります。手用器具で重要なのは、器具が滅菌されているのはもちろんですが、器具の研磨がきちんと出来ていることが大切です。
きれいに研磨されていることで、歯石がきれいに取れます。切れ味の悪い器具で歯石を取ると無用な痛みがあるし、時間もかかってしまうので何かと嫌ですよね。
ほとんどの歯科医院が簡単な砥石で研磨しているだけですが、歯周病治療、予防歯科に重点を置いているフリージア歯科クリニックのハンドスケーラーは一味違います。痛みの少ない歯周病治療でお口の健康を維持していきましょう。

投稿者: フリージア歯科クリニックオリックス本町ビル院